SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックス・ラ・大地、「Oisix香港」のWebサイトにビービットの「USERGRAM」を導入

 オイシックス・ラ・大地は、香港で運営する生鮮品配送サービス「Oisix香港」のWebサイトに、ビービットのシーケンス分析クラウド「USERGRAM(ユーザグラム)」を導入した。

 「USERGRAM」では、ユーザー単位の時系列データ(シーケンスデータ)を基に、ユーザーが取った行動の目的や背景を把握することができる。

 同社は香港でのビジネス拡大にあたって、日本とは食材購入のプロセスが異なる現地ユーザーを深く理解することが不可欠と考え、「USERGRAM」の導入に至った。

 同社は今後、香港在住者の様々な購買行動を可視化することで、文化の違いや特性を理解した上でのデータ活用・分析を目指していく。

【関連記事】
オイシックス・ラ・大地、ヤマトHDらから8億円調達でサプライチェーンを強化
オイシックス・ラ・大地、DEAN & DELUCAを運営するウェルカム社を関連会社化
オイシックス・ラ・大地、アメリカ進出 ミールキット企業を買収し「日本食×ビーガン」で健康食需要に照準
オイシックス、共働き世帯や高齢者向けに24時間電話注文受付をテスト AI応対コンタクトセンターで実現
オイシックス・ラ・大地、Webサイト改善のUNCOVER TRUTHと協業 中国でのサービス拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/31519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング