アドビ システムズ(以下、アドビ)は、日立製作所がデジタルエクスペリエンスソリューション「Adobe Experience Cloud」のマーケティングと営業の連携を強化する新製品「Marketo Engage」を採用したことを発表した。
日立製作所は、6月にコーポレートサイトトップページを改訂するにあたり、Marketo EngageのオプションサービスであるWebパーソナライゼーションを活用し、来訪者それぞれに合わせた最適な内容を表示させて、ニーズにマッチするサイトへの送客実現を図った。
さらに、事業部門でのマーケティング・営業プロセスにMarketo Engageのプラットフォームを実装することで、営業活動におけるデジタル化の加速を図ることができることを評価して、このたびの採用を決定したという。
【関連記事】
・日本人6割はパーソナライズに期待 他国よりコンピューターとのやり取りに抵抗少なく【アドビ調査】
・アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューション提供
・電通Gとアドビ、新規顧客獲得・既存顧客育成を同時に行う「デュアルファネルソリューション」提供へ
・アドビの「Audience Marketplace」に楽天インサイトやビデオリサーチなど4社が参画
・アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援