スマートスピーカーの普及にともない、今「音声検索」を使うユーザーが急増しています。では、音声アシスタントの回答に選ばれるためには、どうすれば良いのでしょうか。「音声検索」のためのSEO対策、5つのポイントを解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 最新トレンドから学ぶ、コンテンツマーケティング成功の鍵連載記事一覧
-
- なぜアメリカのBtoB企業はコンテンツマーケティングを重視するのか 理由と最新トレンドを解...
- 2020年には全検索の50%が音声に⁉ 急増する「音声検索」とSEO対策5つのポイント
- アクションを促す動画コンテンツの作り方とは?今、マーケターに求められる「ストーリーテリング...
- この記事の著者
-
青木 綾(アオキ リョウ)
EXIDEA米国支社「EXIDEA GLOBAL USA INC.」代表。2002年株式会社リクルートに入社、就職情報サイト「リクナビ」や宿泊予約サイト「じゃらんnet」等のサービス開発やプロデューサー業務に従事。2014年に同社を退職後、アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルスに移住。現地で日本語情報誌を発行する「Lighthouse」のVice Presidentを経て、2018年より現職。
EXIDEA HP:https://exidea.co.jp/
EXIDEA JOURNAL:https://exidea.co.jp/blog/※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア