MarkeZine(マーケジン)

記事種別

問い合わせを約30%削減 ハワイアンホースト・ジャパン、公式オンラインストアに「SPARK」を導⼊

2019/08/06 12:00

 マカダミアナッツチョコレートなど海外菓子の販売を展開する老舗メーカー、ハワイアンホースト・ジャパンは、公式オンラインストアにおいて、フリースパークが提供する統合ウェブ接客プラットフォーム「SPARK(スパーク)」を導入した。

 「SPARK」は、誰でも手軽にサイト内改善が行えるよう、「Web接客」「チャットボット」「ヒートマップ」「プッシュ通知」などの機能を備えたマーケティングプラットフォーム。ハワイアンホースト・ジャパンは同ツールを活用し、よくある質問をまとめたFAQチャットボットを表示。問い合わせを20〜30%程度削減することに成功した。

 またこれまで気づきにくい場所に表示されていたことからクレームにつながっていた、オプションや配送指定、出荷停止日に関する情報は、バナー表示機能を使った訴求に変更。これによりクレームは減少し、顧客満足度の向上にもつながった。

【関連記事】
CVRが最大約9%向上!ハイブリッド型総合書店「honto」、サイト内改善ツール「SPARK」を導入
サイト改善ツール「SPARK」にパーソナライズ機能が追加 行動履歴に応じたシナリオ設定可能に
ヒートマップ分析でWeb接客を最適化!Free Spark、サイト内改善ツール「SPARK」を強化
サイカとSpark Neuro Japanが業務提携 統計解析と生体信号解析で動画広告の最適化を支援
ニアー社、位置情報×オーディエンスデータの分析可能にする「Allspark」をローンチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5