SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

問い合わせを約30%削減 ハワイアンホースト・ジャパン、公式オンラインストアに「SPARK」を導⼊

 マカダミアナッツチョコレートなど海外菓子の販売を展開する老舗メーカー、ハワイアンホースト・ジャパンは、公式オンラインストアにおいて、フリースパークが提供する統合ウェブ接客プラットフォーム「SPARK(スパーク)」を導入した。

 「SPARK」は、誰でも手軽にサイト内改善が行えるよう、「Web接客」「チャットボット」「ヒートマップ」「プッシュ通知」などの機能を備えたマーケティングプラットフォーム。ハワイアンホースト・ジャパンは同ツールを活用し、よくある質問をまとめたFAQチャットボットを表示。問い合わせを20〜30%程度削減することに成功した。

 またこれまで気づきにくい場所に表示されていたことからクレームにつながっていた、オプションや配送指定、出荷停止日に関する情報は、バナー表示機能を使った訴求に変更。これによりクレームは減少し、顧客満足度の向上にもつながった。

【関連記事】
CVRが最大約9%向上!ハイブリッド型総合書店「honto」、サイト内改善ツール「SPARK」を導入
サイト改善ツール「SPARK」にパーソナライズ機能が追加 行動履歴に応じたシナリオ設定可能に
ヒートマップ分析でWeb接客を最適化!Free Spark、サイト内改善ツール「SPARK」を強化
サイカとSpark Neuro Japanが業務提携 統計解析と生体信号解析で動画広告の最適化を支援
ニアー社、位置情報×オーディエンスデータの分析可能にする「Allspark」をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/31737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング