Uberをはじめ、徐々に一般的になりつつある「ライドシェアサービス」。世界各国では既に、非常に大きなビジネスとなっています。自動車は所有から利用へ、あらゆるモビリティを1つのサービスとして捉える「MaaS」というキーワードとともにこの領域のビジネスが広がっていますが、ファクトベースで世界中のライドシェアサービスを俯瞰してみると、単純な「自家用車を使ったライドシェア」に留まらないビジネスが広がっています。今回はApp Annieのデータをもとに、MaaSビジネスによるライフスタイルの変化を分析します。
この記事は参考になりましたか?
- モバイルアプリデータから紐解くファクトフルネス連載記事一覧
- この記事の著者
-
向井 俊介(ムカイ シュンスケ)
App Annie Japan 代表
国内IT企業を経て、世界最大の企業情報企業である米Dun And Bradstreet、外資系ITリサーチ・コンサルティング企業である米Gartnerにてセールス職として様々な業種を横断的に担当し、経営者レベルとのビジネスを推進。App Annieにおいては、15年以上のセールス経験の大...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア