SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

モバイルアプリデータから紐解くファクトフルネス

ライドシェアサービスの世界競争に取り残された日本は、何を逃したのか?

 Uberをはじめ、徐々に一般的になりつつある「ライドシェアサービス」。世界各国では既に、非常に大きなビジネスとなっています。自動車は所有から利用へ、あらゆるモビリティを1つのサービスとして捉える「MaaS」というキーワードとともにこの領域のビジネスが広がっていますが、ファクトベースで世界中のライドシェアサービスを俯瞰してみると、単純な「自家用車を使ったライドシェア」に留まらないビジネスが広がっています。今回はApp Annieのデータをもとに、MaaSビジネスによるライフスタイルの変化を分析します。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
モバイルアプリデータから紐解くファクトフルネス連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

向井 俊介(ムカイ シュンスケ)

App Annie Japan 代表
国内IT企業を経て、世界最大の企業情報企業である米Dun And Bradstreet、外資系ITリサーチ・コンサルティング企業である米Gartnerにてセールス職として様々な業種を横断的に担当し、経営者レベルとのビジネスを推進。App Annieにおいては、15年以上のセールス経験の大...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/31771

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング