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モバイルアプリデータから紐解くファクトフルネス

ライドシェアサービスの世界競争に取り残された日本は、何を逃したのか?

 Uberをはじめ、徐々に一般的になりつつある「ライドシェアサービス」。世界各国では既に、非常に大きなビジネスとなっています。自動車は所有から利用へ、あらゆるモビリティを1つのサービスとして捉える「MaaS」というキーワードとともにこの領域のビジネスが広がっていますが、ファクトベースで世界中のライドシェアサービスを俯瞰してみると、単純な「自家用車を使ったライドシェア」に留まらないビジネスが広がっています。今回はApp Annieのデータをもとに、MaaSビジネスによるライフスタイルの変化を分析します。

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この記事の著者

向井 俊介(ムカイ シュンスケ)

App Annie Japan 代表 国内IT企業を経て、世界最大の企業情報企業である米Dun And Bradstreet、外資系ITリサーチ・コンサルティング企業である米Gartnerにてセールス職として様々な業種を横断的に担当し、経営者レベルとのビジネスを推進。App Annieにおいては、...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/08/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/31771

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