SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SupershipとMininglamp Technology、データマーケ事業において業務提携

 SupershipとMininglamp Technology(マイニングランプ テクノロジー)およびMininglamp Technologyの日本法人であるLeading Smart Systems(リーディングスマートシステムズ)は、3社のアセットを活用したデータマーケティング支援の事業において業務提携契約を締結した。

 3社はMininglamp Technologyの「Miaozhen Systems(ミョウゼンシステムズ)」、「AdMaster(アドマスター)」および「nEqual(エヌイコール)」が有するデータ解析技術、Supershipの日本市場でのデータ活用における知見といったアセットを活かし、日中横断でのデジタルマーケティングプラットフォームの構築や運営、市場開拓を推進していく。

 Supershipは今回のパートナーシップを通して、日中間でのデータマーケティングにおける課題をMininglamp Technologyのデータや技術によって解決し、中国人旅行者の旅前・旅中・旅後の行動を可視化することを目指す。

データマーケティング支援事業のイメージ

データマーケティング支援事業のイメージ

 なお、3社は取り組みの第一弾として、日系企業のニーズに合わせた中国のマーケット分析を行う新プロダクトのリリースを予定している。その後も、データドリブンなインバウンドマーケティングを実現するサービスを展開していく。

【関連記事】
Supershipやテレビ朝日ら5社、デジタル動画広告配信プラットフォームを運用する合弁会社を設立へ
Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応
SupershipのSSP、米Molocoのアプリ向け広告配信プラットフォームとRTB接続を開始
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/23 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31844

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング