Reproは、ニューズピックスが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」に同社のマーケティングプラットフォーム「Repro」が導入されたと発表した。
ニューズピックスはこれまでも、会員ユーザーの行動データを活用しパーソナライズ化したプッシュ通知の配信を行っていた。しかし施策を実施する際にはその都度開発リソースが必要となり、スピーディーに実行できていないという課題があった。このような背景から、開発リソースを抑え、マーケターが単独で施策のPDCAを回せる環境を構築するため、同プラットフォームの採用に至った。
同社は同プラットフォームを通じて、ニューズピックスが一人ひとりに関心度の高い経済ニュースを必要とされるタイミングで届けることができるよう支援していく。
【関連記事】
・Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
・Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
・シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す
・アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
・Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善