SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ

 Reproは、ニューズピックスが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」に同社のマーケティングプラットフォーム「Repro」が導入されたと発表した。

 ニューズピックスはこれまでも、会員ユーザーの行動データを活用しパーソナライズ化したプッシュ通知の配信を行っていた。しかし施策を実施する際にはその都度開発リソースが必要となり、スピーディーに実行できていないという課題があった。このような背景から、開発リソースを抑え、マーケターが単独で施策のPDCAを回せる環境を構築するため、同プラットフォームの採用に至った。

 同社は同プラットフォームを通じて、ニューズピックスが一人ひとりに関心度の高い経済ニュースを必要とされるタイミングで届けることができるよう支援していく。

【関連記事】
Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す
アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング