MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ジーニー、「GenieeDMP」を広告効果測定ツール「Adjust」「AppsFlyer」と連携

2019/09/27 11:30

 ジーニーは、データプラットフォーム「GenieeDMP」において、モバイルアプリ向け広告配信サービスの強化を目的として、モバイルアプリ広告効果測定ツールとの連携を開始した。

 リリース時点では、広告効果測定ツール「Adjust」および「AppsFlyer」と連携。両社のSDKを導入しているアプリディベロッパーは、「GenieeDMP」とイベントデータを連携することで、ユーザーごとに最適化された広告プロモーションを行うことが可能に。

  また、「GenieeDMP」に蓄積されたデータを活用することで、数百億のオーディエンスデータの中から有力なユーザーを導き出し、精度の高いターゲティング配信が実現できる。

連携のイメージ

連携のイメージ

 なお、連携先の効果測定ツール事業者は順次追加される予定だ。

【関連記事】
AOI Pro.、ジーニー、タグピク、ピクフィーが業務提携 ブランド動画広告の配信強化へ
脳波等の“センシングデータ”を動画マーケティングに活用!ジーニーら4社、「気持センシングラボ」を発足
コラボスとジーニー、「キャリコネ転職」でコールセンターシステム連携型プラットフォームの実証実験を開始
コラボスとジーニーが提携に基本合意 コールセンターのデータとMAを掛け合わせたプラットフォームを開発
トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5