SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、「GenieeDMP」を広告効果測定ツール「Adjust」「AppsFlyer」と連携

 ジーニーは、データプラットフォーム「GenieeDMP」において、モバイルアプリ向け広告配信サービスの強化を目的として、モバイルアプリ広告効果測定ツールとの連携を開始した。

 リリース時点では、広告効果測定ツール「Adjust」および「AppsFlyer」と連携。両社のSDKを導入しているアプリディベロッパーは、「GenieeDMP」とイベントデータを連携することで、ユーザーごとに最適化された広告プロモーションを行うことが可能に。

  また、「GenieeDMP」に蓄積されたデータを活用することで、数百億のオーディエンスデータの中から有力なユーザーを導き出し、精度の高いターゲティング配信が実現できる。

連携のイメージ

連携のイメージ

 なお、連携先の効果測定ツール事業者は順次追加される予定だ。

【関連記事】
AOI Pro.、ジーニー、タグピク、ピクフィーが業務提携 ブランド動画広告の配信強化へ
脳波等の“センシングデータ”を動画マーケティングに活用!ジーニーら4社、「気持センシングラボ」を発足
コラボスとジーニー、「キャリコネ転職」でコールセンターシステム連携型プラットフォームの実証実験を開始
コラボスとジーニーが提携に基本合意 コールセンターのデータとMAを掛け合わせたプラットフォームを開発
トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング