レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、ジェイアール東日本企画との共同広告商品として、レシピ動画タイアップ広告「山手線レシピ Presented by クラシル」の販売を開始した。
本商品では、20~40代を中心にサービスを展開する「クラシル」のレシピ動画を活用した広告を、通勤に多く利用される山手線の「まど上チャンネル」で放映。交通広告へのアテンションを高め、同期間に「クラシル」アプリ上でも動画配信・広告掲載を行う。
これにより重複接触による情報の深度化を狙い、ブランド理解向上を図る。
【関連記事】
・jekiのキャンペーンプラットフォーム「Hanabi」、山手線に設置のLINE Beaconに対応
・クリーク・アンド・リバー社とjeki、新会社「jeki Data-Driven Lab」を設立へ
・ジェイアール東日本企画、“移動×行動”に着目したデータソリューションjeki「移動者DMP」を開発
・dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
・クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート