マーケティングに携わるものであれば、フィリップ・コトラーという名前を知らない者はいないだろう。「マーケティングの4P」を普及させ、近代マーケティングの父と呼ばれるコトラー博士が10月9日、「World Marketing Summit Tokyo 2019(以下、WMS2019)」に参加するため、2年ぶりの来日を果たした。筆者もWMS2019のアンバサダーとして各種イベントに参加してきたので、コトラー博士への単独インタビューを交え、その様子をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- 江端浩人氏に学ぶ、マーケティングとテクノロジー改革の最前線連載記事一覧
- この記事の著者
-
江端 浩人(エバタ ヒロト)
iU大学教授、江端浩人事務所 代表、MAIDX LLC代表、AlMONDO事業顧問
米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラでマーケティングバイスプレジデント、日本マイクロソフト業務...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア