SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、歯科医院のデジタルサイネージへプログラマティックOOH広告を配信可能に

 ジーニーとメディカルアシストTVは業務提携を行い、全国約1,400の歯科医院に設置するデジタルサイネージを活用したプログラマティックOOH広告を配信する。

 メディカルアシストTVは、全国の歯科医院にデジタルサイネージ「デンタルアシストTV」の端末を提供しており、現在の導入数は約1,400院、視聴者数は約100万人。「デンタルアシストTV」にジーニーの広告配信プラットフォームを導入することで、広告販売先の拡大、営業工数の削減、広告管理の簡易化が実現するという。

 ロケーションオーナーである設置医院のメリットとしては、無料で利用可能であり、患者の待ち時間ストレスを軽減できること、医院設備や治療法の説明動画も流せるため患者の安心感向上や自由診療への関心を醸成できることが挙げられている。

 一方、広告主としてのメリットは、待ち時間に配信されるため高い視認性が期待できること、歯科医院に特化した広告配信のためマッチ度が高い商品を訴求できること、医院という信頼度が高い空間で配信されるため配信情報の信頼度の高まりが期待できることなどがあるという。

【関連記事】
ジーニー、「GenieeDMP」を広告効果測定ツール「Adjust」「AppsFlyer」と連携
AOI Pro.、ジーニー、タグピク、ピクフィーが業務提携 ブランド動画広告の配信強化へ
脳波等の“センシングデータ”を動画マーケに活用 ジーニーら4社、「気持センシングラボ」を発足
コラボスとジーニー、「キャリコネ転職」でコールセンターシステム連携の実証実験を開始
ロート製薬、商品名を伏せたクイズ型ツイッターキャンペーンとOOH広告を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/11 12:10 https://markezine.jp/article/detail/32340

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング