Z世代=インスタ消費、エコやプライバシー保護への意識が高い……など、その特性をひと括りに捉えてはいませんか? 実は、Z世代には大きく4つのタイプが存在します。本稿では、この4タイプについて“マーケティング視点”で解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る連載記事一覧
-
- ミレニアル世代の心を動かすディスラプター、その主役もミレニアル世代へ
- Z世代=「若者」とひと括りにしていませんか? 4タイプの特性とソーシャル利用を解説
- Z世代、正しく理解できていますか? マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」のリア...
- この記事の著者
-
斉藤 徹(サイトウ トオル)
株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表
学習院大学 特別客員教授/イノベーションチームdot アドバイザーソーシャルシフト提唱者として、透明な時代におけるビジネス改革を企業に提言する。2016年から学習院大学特別客員教授に就任。Z世代の学生とともに、革新的な学生組織「イノベーションチームdot」<...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア