SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上

 アルペンは、自社が運営する公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

アルペン公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」トップページ
アルペン公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」トップページ

 同社はこの公式通販サイトにおいて、キーワード改善や絞り込み機能・データ更新の課題解決をはじめとした、検索機能全体の強化を図るべく、ZETA SEARCHへの乗り換え導入を実施。特にデータ連携においては、各種商品属性データ・売り上げデータ・クーポン情報などの更新頻度をこれまでより約5倍にアップしている。

 今後はさらに利便性を向上するため、サジェストカスタマイズ(検索窓における入力補助や履歴表示など)や、検索エンジンを活用したランキング表示を実装する予定。回遊性を高め、売り上げ促進につながる施策を進めていく。

【関連記事】
アーバンリサーチ、公式ECサイトにレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入
Web Summit開幕、ZETA山崎氏が日本人初登壇し富士通は日本企業初のブース出展果たす
サンエー・ビーディーが「ZETA VOICE」でカスタマーレビュー機能を実装
商品状態による絞り込みにも対応!ゴルフパートナーが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
参加型ECサイト「Tシャツトリニティ」が「ZETA SEARCH」を導入 口語での検索等も可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/32517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング