SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZETA、画像を軸に類似商品を検索する「ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION」提供

 ZETAは、画像を軸とした類似商品の検索が可能な機能「ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION」の提供を開始した。

 同機能はECサイト内で閲覧中の商品画像に基づいた類似商品をお勧めするほか、スマートフォンなどのデバイス内に保存されている写真を使用して、類似商品を検索することが可能。提案された画像検索結果の中から好ましい画像をタップし閲覧履歴データを蓄積することで、機械学習により検索精度が向上していく。また「ZETA SEARCH」の商品検索機能と連携して、表示された類似商品画像を価格などで絞り込むこともできる。

 これにより、テキストでは検索が難しい名前がわからない柄や素材、見た目、形状から商品を検索することが可能になる。

【関連記事】
アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上
アーバンリサーチ、公式ECサイトにレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入
Web Summit開幕、ZETA山崎氏が日本人初登壇し富士通は日本企業初のブース出展果たす
サンエー・ビーディーが「ZETA VOICE」でカスタマーレビュー機能を実装
商品状態による絞り込みにも対応!ゴルフパートナーが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32645

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング