HubSpot Japanは、2020年1月より米国本社にて、Yamini Rangan(ヤミニ・ランガン)氏が同社初の「Chief Customer Officer(最高顧客責任者、以下CCO)」に就任することを発表した。
CCOは日本を含む全世界のHubSpotの事業において、顧客と接するマーケティング・営業・カスタマーサービス部門のすべてを統括する役割になる。同氏は、初のCCOとして同社サービスの認知や導入、その後の活用の中で顧客が感じる不都合をなくし、同社の「フライホイール」を一層速く回転させる仕組みを整備する。また同時に、HubSpotの経営陣の一人としてサービス販売促進や顧客体験の向上を牽引していく。
同氏はHubSpotへの参画以前DropboxのCCOとして活躍したほか、WorkdayのVice President of Sales Strategy and Operationsとして同社の収益を4倍にし、営業組織を拡大した人物。カリフォルニア大学バークレー校で電子工学の学士号、コンピューターエンジニアリングの修士号およびMBAを取得している。2019年にはSan Francisco Business Timesより「ビジネス界で最も影響力のある女性」に選出された。
2020年1月の参画以降、顧客企業の成長を支援するというグローバルミッション達成に向けて一貫性のある顧客体験の提供に専念する予定だ。
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