SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

Amazonランキング

『D2C』や『マーケティング大原則』など注目の新刊が! 2020年1月にAmazonで売れたマーケ本

 2020年1月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。1月発売の新刊では2位に『D2C』、10位に『「あなたの知らない」マーケティング大原則』、13位に『Instagram集客の教科書』がランクインした。

 2020年1月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした1月の新刊をピックアップする(12月のランキングはこちら)。

D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略

 1月の新刊として2位にランクインしたのが『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』(佐々木康裕、NewsPicksパブリッシング)。生産から販売までをブランドを中核にデジタル起点で一気通貫させるビジネスモデル「D2C」をテーマとする本書では、特に「なぜD2Cが受け入れられているのか」が若年層の価値観の変化に基づいて解説されている。

世界的優良企業の実例に学ぶ  「あなたの知らない」マーケティング大原則

 10位には『世界的優良企業の実例に学ぶ 「あなたの知らない」マーケティング大原則』(足立光、朝日新聞出版)がランクイン。コカ・コーラやマクドナルドなど世界的な企業が実践してきたマーケティングを俯瞰して解説したのが本書。キーパーソンのインタビューも収録されている

Instagram集客の教科書

 13位には『Instagram集客の教科書』(東沙織/北川聖、WAVE出版)。写真で売る時代のマーケティング手法と謳われており、Instagramでフォロワーを増やし見込み客に変えるノウハウが紹介されている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。

※なお、前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
    ※プレミアム記事(有料)は除く
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

翔泳社所属。翔泳社から刊行した本の紹介記事などを執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/07 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング