SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

新聞記者のノウハウをオウンドメディア運営に活用 サムライトが新サービスを開始

 企業のコンテンツマーケティングを支援するサムライトは、同社が提供するオウンドメディア支援サービスの新たなメニューとして、新聞記者の知見を活用できる「記者経験者プロフェッショナルサービス」の提供を開始した。

 同サービスは、ジャーナリズムのプロが報道の最前線で実践しているノウハウをオウンドメディア運営に活用できるようにするものだ。社会性、話題性を考慮した企画、取材準備から取材実施、編集、校正・校閲などのノウハウを提供する。

 編集部内で実際のコンテンツ制作に携わる形式のほか、コンテンツの品質管理のための校正・校閲のみの依頼、コンテンツ制作ノウハウを習得するための研修形式など、ニーズに応じ柔軟なサポートを行う。

 いずれも、サムライトのオウンドメディアに関する知見をインプットした記者経験者がサポートするため、記者経験者の強みをオウンドメディアに発揮することができる。

 なおサービスのメニューは、記者経験者が直接制作に携わる定期サポート、校正・校閲のみの依頼、編集部・社内・ライターなどの関係者を対象とした研修、コンテンツ品質管理の基準を定めるガイドライン作成の4つとなる。企業は自社メディアの課題や目的に応じ、希望する内容を選択することが可能だ。

【関連記事】
サムライト、音声UIのマーケティング活用をトータルサポート 戦略策定~音声アプリの開発・運用まで
インフルエンサーが紹介する商品、買う?買わない? サムライトが20~30代の男女500名に調査
サムライト、Instagramの新サービス「IGTV」に特化したマーケティングプランを提供開始
サムライト、NewsPicksのブランドアカウント販売・運用を開始~企業のコンテンツ流通を支援
朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/24 16:45 https://markezine.jp/article/detail/32803

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング