SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

写真共有サイト「Flickr」の動画サービス開始に2万人を超えるユーザーが反対、その理由とは?

 Yahoo!傘下のFlickrは4月8日に、動画投稿サービス「Video on Flickr」の開始を発表し、有料会員は最大90秒、150MBまでの動画を投稿することが可能になった。しかし、この動きに反対するユーザーが現れ、Flickr上にあるグループ「We Say No to Videos」への参加を呼びかけたところ、現在24,976人が集結している。

 反対するグループではコメントが寄せられており、反対理由としては「必要ない」という単純なものから「FlickrをYouTubeみたいにしたいのか」、「重いビデオファイルの投稿はサービス改善にはならない」といったものや、「お金を払ってまでビデオを投稿したい人はそんなに多くない」というものまで、多種多様な意見が見られる。

【関連リンク】
写真共有サービス「Flickr」が動画共有サービスを開始
Flickrに投稿された20億枚目の写真とは?
Yahoo! JAPANの画像検索で、「Flickr」の写真が検索可能に
動画共有サイトを最も利用しているのは10代、人気トップは「YouTube」57.4%、2位「ニコニコ動画」は12.9%
YouTube、複数の動画をまとめて投稿できる「マルチ動画アップローダ」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/11 22:35 https://markezine.jp/article/detail/3285

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング