マイクロアドは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE(ユニバース)」を活用し、ポストCookie時代に備えたプレースメント分析サービスとして「UNIVERSE Tailored Placement」の提供を開始した。
同サービスは、「UNIVERSE」が保有する各種データを活用して、企業毎に最適な広告配信面を分析するものだ。これにより企業は、自社製品の広告効果が最大化できる広告配信面の選択と、マイクロアドの広告プラットフォームを通じた配信面の買い付けまで、一気通貫で実施することが可能になる。
【関連記事】
・マイクロアド、エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Circus」を提供
・マイクロアド、BtoB企業に特化したマーケティングデータプラットフォーム「シラレル」の提供を開始
・ADK MSとマイクロアドチャイナ、上海に新会社を設立 東アジアを中心に多言語デジタル広告を配信へ
・マイクロアド、自動車購買の可能性が高い層へ広告を配信できるプラットフォームをディーラー向けに提供
・マイクロアド子会社のエンハンス、配信先を選べる動画広告サービス「Enhance Locus」提供