ビデオリサーチは2020年4月より、首都圏エリアにおいて毎日のラジオ聴取データが翌日に提供可能となる「ラジオ365データ」のサービスを開始する。併せて首都圏・関西圏・中京圏エリアにおけるラジオ個人聴取率調査のリニューアルを実施する。
従来調査では年6週間分(1週間×6ヵ月)の調査だったが、同サービスの開始により調査を行っていない日の聴取状況も毎日確認することが可能となる。
またこれまで訪問留置調査により紙の調査票で実施してきた首都圏・関西圏・中京圏エリアのラジオ個人聴取率調査は、2020年4月から順次、WEB調査に変更していく。
【関連記事】
・2010年代のPCバナー広告を振り返り/最も出稿した企業は?【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
・2019年、キャッシュレス決済のデジタル広告出稿量は?【ビデオリサーチインタラクティブ調べ】
・雑誌広告の注目率・精読率はどのくらい? ビデオリサーチ、日本雑誌協会らと効果測定調査を実施
・2019年上期の「スマホ動画広告出稿量」、1位はネスレ日本に【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
・ビデオリサーチ、首都圏に住む12~69歳の男女を対象に「ラジオの個人聴取率調査」を実施