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チーターデジタル、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティの実用性を研究する「0 to Loyal」発足

 チーターデジタルは、BtoC事業を展開する企業が保有する資源を基にして、ゼロパーティデータを活用したロイヤルティ マーケティングの有機的な実践を研究するマーケティングコミュニティ「0 to Loyal(ゼロ トゥ ロイヤル)」を発足させた。

 同コミュニティは、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティに関する新しいマーケティングコンセプトやフレームワークを、マーケティング責任者と共創していくことを目指すもの。コミュニティ研究会を定期的に開催するほか、そこで蓄積された知見や情報を発信していく。

 アドバイザリーボードには、ディノス・セシール CECO (Chief e-Commerce Officer)の石川森生氏が、コミッティ委員には、ゆこゆこホールディングス マーケティング部 副部長の小堺秀真氏と三陽商会 デジタルマーケティング部長 兼 EC運営部長の安藤裕樹氏がそれぞれ就任した。

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