レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、はごろもフーズ、並びに村上農園とのタイアップ動画の配信、および店頭における共同商品展開事業を開始する。
具体的には、delyが同社の持つレシピデータ、およびユーザーのニーズデータを活用し、はごろもフーズと村上農園の商品を使用したレシピ「塩昆布で味付け簡単!シーチキンとトマトの無限豆苗」を企画・制作。これをクラシルのアプリとSNSで配信することで、認知の最大化を図る。
また村上農園の店頭においては、同社が設置しているデジタルサイネージのうち、首都圏を中心とした440店舗にレシピを配信。またクラシルが企画・デザインするPOPやレシピカードを豆苗売り場の前に設置する。これにより、店頭にいる顧客の購買意欲を喚起する。
【関連記事】
・dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売
・「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
・dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
・ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化
・レシピ動画サービス kurashiru運営のdely、総額30億円の第三者割当増資を実施