SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用

 レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、はごろもフーズ、並びに村上農園とのタイアップ動画の配信、および店頭における共同商品展開事業を開始する。

 具体的には、delyが同社の持つレシピデータ、およびユーザーのニーズデータを活用し、はごろもフーズと村上農園の商品を使用したレシピ「塩昆布で味付け簡単!シーチキンとトマトの無限豆苗」を企画・制作。これをクラシルのアプリとSNSで配信することで、認知の最大化を図る。

 また村上農園の店頭においては、同社が設置しているデジタルサイネージのうち、首都圏を中心とした440店舗にレシピを配信。またクラシルが企画・デザインするPOPやレシピカードを豆苗売り場の前に設置する。これにより、店頭にいる顧客の購買意欲を喚起する。

【関連記事】
dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売
「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
ヤフー、「クラシル」を運営するdelyを子会社化
レシピ動画サービス kurashiru運営のdely、総額30億円の第三者割当増資を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/02 12:15 https://markezine.jp/article/detail/33117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング