SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディノス・セシール石川氏×チーターデジタル加藤氏が語る、国内マーケターの次の一手【無料ウェビナー】

 チーターデジタル ジャパンは4月27日(月)、Webセミナーシリーズ「マーケティング戦略の大転換」の第一回配信を行う。初回となる今回は、ディノス・セシール CECO(Chief e-Commerce Officer)の石川森生氏をゲストに迎え、チーターデジタル ジャパン 副社長 兼 最高マーケティング責任者である加藤希尊氏と「マーケティングシナリオを再考する - 国内マーケターの次の一手とは?」をテーマにディスカッションを行う。

 継続的な人口減少、経済の縮小が進む日本市場においてCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)が追い打ちをかけ、不確実な時代はさらに霧を濃くし、先を読むことが難しい状況に突入した。企業の存続も危ぶまれる中、マーケターにはマーケティング目的の再設定と、これまでの資源の再配分が求められる。チャネルシフト、データ活用方法のシフト、ブランディングへの投資シフトなどの対策は急務だ。

 本Webセミナーシリーズは、業界のマーケティング責任者で構成されるコミュニティ「0 to Loyal~ゼロ トゥ ロイヤル~」の知見を引き合いに、“マーケティング戦略の大転換”について考察するというもの。不確実な時代を生き抜くために、本セミナーを活用してみてはいかがだろうか。

【開催概要】
日時:4月27日(月)14:00~14:30
費用:無料(事前登録制)
※詳細・申し込みはこちらから

【関連記事】
チーターデジタル、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティの実用性を研究する「0 to Loyal」発足
チーターデジタル、日本法人の新経営体制を発表 カントリーマネージャーに公家尊裕氏が就任
MailPublisher提供元のチーターデジタルが会社分割し「エンバーポイント」に社名変更
ディノス・セシール、印刷プラットフォームサービス事業を展開するグーフに出資
ディノス・セシールCECOの石川氏ら3名が「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」の顧問に就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/15 13:00 https://markezine.jp/article/detail/33221

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング