チーターデジタル ジャパンは4月27日(月)、Webセミナーシリーズ「マーケティング戦略の大転換」の第一回配信を行う。初回となる今回は、ディノス・セシール CECO(Chief e-Commerce Officer)の石川森生氏をゲストに迎え、チーターデジタル ジャパン 副社長 兼 最高マーケティング責任者である加藤希尊氏と「マーケティングシナリオを再考する - 国内マーケターの次の一手とは?」をテーマにディスカッションを行う。
継続的な人口減少、経済の縮小が進む日本市場においてCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)が追い打ちをかけ、不確実な時代はさらに霧を濃くし、先を読むことが難しい状況に突入した。企業の存続も危ぶまれる中、マーケターにはマーケティング目的の再設定と、これまでの資源の再配分が求められる。チャネルシフト、データ活用方法のシフト、ブランディングへの投資シフトなどの対策は急務だ。
本Webセミナーシリーズは、業界のマーケティング責任者で構成されるコミュニティ「0 to Loyal~ゼロ トゥ ロイヤル~」の知見を引き合いに、“マーケティング戦略の大転換”について考察するというもの。不確実な時代を生き抜くために、本セミナーを活用してみてはいかがだろうか。
【開催概要】
日時:4月27日(月)14:00~14:30
費用:無料(事前登録制)
※詳細・申し込みはこちらから
【関連記事】
・チーターデジタル、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティの実用性を研究する「0 to Loyal」発足
・チーターデジタル、日本法人の新経営体制を発表 カントリーマネージャーに公家尊裕氏が就任
・MailPublisher提供元のチーターデジタルが会社分割し「エンバーポイント」に社名変更
・ディノス・セシール、印刷プラットフォームサービス事業を展開するグーフに出資
・ディノス・セシールCECOの石川氏ら3名が「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」の顧問に就任