ある日、BtoBマーケターにとって新規顧客と出会う貴重な機会である「オフラインイベント」が開催不可となりました。残念ながら、この状況に終わりはまだ見えません。こうした状況を受け、ウェビナーへと切り替える企業も増えています。しかし、“ウェビナーならではの課題”も耳にするようになりました。本連載では、いち早くウェビナー開催へと舵を切ったヤプリの島袋さんに、「イベント企画・集客」「本番」「終了後の施策」のそれぞれにおいて、実践法と、そこから見えてきたポイントについて解説していただきます。
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島袋 孝一(シマブクロ コウイチ)
株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト
2004年商業ディベロッパー「株式会社パルコ」入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、 2013年よりデジタルマーケティングに従事。 2016年総合飲料メーカー「キリン株式会社」に入社。グループを横断するデジタルマーケティング部に所属。 LINE公...
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