アクイアジャパンは、「デジタル エクスペリエンス プラットフォーム」の国内提供を開始した。デジタル エクスペリエンス プラットフォーム(DXP)は、顧客に最適なデジタル体験を提供するためのプラットフォームで、米国を中心に採用されているマーケティング手法。
同社は、オープンソース「Drupal(ドゥルーパル)」の創業者により設立された会社で、DrupalベースのCMSを提供している。今回提供する製品ラインアップは「DRUPAL CLOUD」「MARKETING CLOUD」の2つ。
【関連記事】
・国内電通グループ、DX領域の機能強化に向け、モンスター・ラボ社と資本業務提携
・セールスフォース、DX人材育成の各種プログラムをオンライン化 「DXアクセラレーション2020」開始
・NTTアドとKaizen Platformが合弁会社を設立 動画を中心としたDX支援を強化
・ブリッジインターナショナルがDXを支援する子会社「ClieXito」を設立 コンサルティング事業強化
・トランスコスモス、流通・小売業界向けにOMOサービスの体制を強化 全国展開する店舗のDXを支援