SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SOPHOLAとLongtail UX、Googleショッピング広告向け機能の国内提供開始

 SOPHOLAはLongtail UXと連携し、Googleショッピング広告のランディングページ上に最適な関連商品を表示させる機能「ショッピング広告向け関連商品表示」の国内提供を開始した。

 Longtail UXは、豪Longtail UXが提供するSEO・SEMの検索を自動最適化するソリューション。AI技術を使ったロングテールキーワード(3~4キーワード以上の検索フレーズ)×LPのマッチング、LP自動生成、関連する既存ページへの内部リンク生成などが行える。

 従来は、Googleショッピング広告をクリックすると新たにタブが開き、ユーザーが元の検索結果ページのタブと新たなタブを行き来して、関連商品の情報収集をする必要があった。

 同機能は、ショッピング広告クリック後に関連商品をランディングページ上で表示可能にすることで、UXの改善、CVR向上を支援する。

ショッピング広告 従来LP
ショッピング広告 従来LP
ショッピング広告 新機能付きLP

ショッピング広告 新機能付きLP

【関連記事】
スモールビジネスのUI/UX改善支援 ローカルフォリオがKaizen Cloud Engine導入 
DataTailor、AMP対応のヘッダービディングサービスを提供開始 FLUXが技術協力
フェリシモが語る、組織に顧客視点を定着させる手法/UX型マーケティングの最前線を学ぶ【参加無料】
SOPHOLA、SEO・SEM検索自動最適化ソリューションを提供するLongtail UXと業務提携
DNPとFLUX、広告枠の収益最大化を支援する「DNPヘッダービディングソリューション」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング