SOPHOLAはLongtail UXと連携し、Googleショッピング広告のランディングページ上に最適な関連商品を表示させる機能「ショッピング広告向け関連商品表示」の国内提供を開始した。
Longtail UXは、豪Longtail UXが提供するSEO・SEMの検索を自動最適化するソリューション。AI技術を使ったロングテールキーワード(3~4キーワード以上の検索フレーズ)×LPのマッチング、LP自動生成、関連する既存ページへの内部リンク生成などが行える。
従来は、Googleショッピング広告をクリックすると新たにタブが開き、ユーザーが元の検索結果ページのタブと新たなタブを行き来して、関連商品の情報収集をする必要があった。
同機能は、ショッピング広告クリック後に関連商品をランディングページ上で表示可能にすることで、UXの改善、CVR向上を支援する。
【関連記事】
・スモールビジネスのUI/UX改善支援 ローカルフォリオがKaizen Cloud Engine導入
・DataTailor、AMP対応のヘッダービディングサービスを提供開始 FLUXが技術協力
・フェリシモが語る、組織に顧客視点を定着させる手法/UX型マーケティングの最前線を学ぶ【参加無料】
・SOPHOLA、SEO・SEM検索自動最適化ソリューションを提供するLongtail UXと業務提携
・DNPとFLUX、広告枠の収益最大化を支援する「DNPヘッダービディングソリューション」を提供開始