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ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る

ミレニアル世代の心を動かすディスラプター、その主役もミレニアル世代へ


 彗星のごとく現れ、業界を破壊する勢いで急成長する。世界中で破壊的なイノベーションを持つ新興企業が続々と登場し、「ディスラプター」と呼ばれて注目されている。日本語にすれば「業界破壊企業」だ。時代をリードする業界破壊企業を率いるのは、「ミレニアル世代」と呼ばれるデジタル・ネイティブ層だ。そして、彼らはミレニアル世代の価値観を強く意識したビジネスモデルで成功を収めている。本稿では、この次世代のスター企業群とミレニアル世代について、調査結果を踏まえて解説する。

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この記事の著者

斉藤 徹(サイトウ トオル)

株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表 学習院大学 特別客員教授/イノベーションチームdot アドバイザーソーシャルシフト提唱者として、透明な時代におけるビジネス改革を企業に提言する。2016年から学習院大学特別客員教授に就任。Z世代の学生とともに、革新的な学生組織「イノベーションチームdot」を立...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/04 23:44 https://markezine.jp/article/detail/33382

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