SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEの広告メニューが「ニールセン デジタル広告視聴率」の計測に対応 リーチの可視化・比較が可能に

 LINEは、同社が提供する動画広告「Talk Head View」および運用型広告「LINE広告」の「リーチ&フリークエンシー」と「ファーストビュー」において、ニールセン デジタルが提供するデジタル広告効果測定ソリューション「ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」に対応した。

 同ソリューションは、テレビ視聴率と同様のリーチやGRP指標を用いて、PCやモバイルなどのデジタル広告におけるリーチを、重複を除いて統合・分析した結果をリアルタイムにレポートするものだ。

 今回の対応により広告主は、ターゲットユーザーへのブランドメッセージのリーチ状況を可視化し、また他のデジタルメディアとのリーチ比較によって、より効率的な広告投資を行うことが可能になる。

 なおTalk Head Viewは、LINEアプリのトークリスト最上部に配信する動画広告メニュー。またLINE広告のリーチ&フリークエンシーは、LINEのタイムライン面の訪問ユーザーに対し優先的に広告を配信することが可能な広告メニューだ。同じくLINE広告のファーストビューは、LINEのタイムライン面の初回訪問時に1日1社限定で最大24時間の広告配信ができるメニューとなっている。

【関連記事】
LINE LIVE、ホリプロデジタルエンターテインメントと業務提携 ライバーの芸能活動を全面サポート
Facebook、Twitter、LINE等が「ソーシャルメディア利用環境整備機構」を設立
LINE、調査メディア「リサーチノート」をオープン LINEリサーチで実施した調査情報を発信
Amobee、LiveRampと提携 ターゲティング広告と効果測定を強化
オプト、イルグルムと戦略的パートナーシップを開始 広告効果測定ツール「ADPLAN」を譲渡

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/14 14:30 https://markezine.jp/article/detail/33387

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング