セールスフォース・ドットコムは、最短2週間でECサイトの構築を可能にする「Eコマース特別ライセンスパッケージ」の提供を開始した。
同パッケージは、新型コロナにともなう突発的な需要変化に対応し、ECサイトの開設を考えている企業に向けたもの。早期にECサイトを構築して、企業が迅速に社会的需要に応えることができるように支援する。
同パッケージは、以下の2つより構成される。
1.Salesforce B2C向けECクラウド利用ライセンス
通常3年間のライセンス契約であるB2C Commerceを、1年間での提供を可能にする(※同パッケージの提供期間は年内の予定)。
- B2C Commerce - Starter GMV
- B2C Commerce - Plus - On Demand Sandbox Credits
- Site Readiness Advisory(for Starter)
2.EC構築サービスパッケージ
EC構築サービスパッケージは、Salesforceのエコシステムであるパートナー会社である「ワイヤードビーンズ」「OSF Global Japan」より提供される。
【関連記事】
・アイレップ、ロカリオ、Shopify、アートトレーディングが「ECワンストップ支援サービス」を提供
・meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供
・コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
・Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」、 広告用ツイートの予約など新機能を提供
・電通テック、MAツールパッケージ 「Direct→One × HIRAMEKI」を公開