MarkeZine(マーケジン)

記事種別

チャットブック、SNS営業自動化「ChatBook」にオートメーション機能「Autoflow」追加

2020/05/27 13:30

 チャットブックは、同社が提供するSNS営業自動化システム「ChatBook」において、チャットのシナリオを自動で実行する「Autoflow」機能の提供を開始した。

 同システムは、CRMツールと連携することで、SNSから流入したリードを自動的に精査・管理できるもの。顧客連絡取得からアポイント獲得までの流れを短縮することで、効率的な顧客獲得を実現する。

 今回の機能は、チャットボットによるマーケティングシナリオを自動で実行可能。これにより、顧客の行動や関心度合いに基づいたタイミングでメッセージを配信できる。

 企業は、ビルダー上で「ルール」を定義し、ターゲットの特定の行動を「トリガー」に指定して「アクション」を自動実施するシナリオが直感的に構築できる。目的に応じたテンプレートを利用することで、新規流入の効果的なフォローやコールドリードの掘り起こしが可能だ。

 同機能を活用することで、手動によるリードフォロー工数の削減、リードの状況や関心度に合わせた効果的なアクションの実施加速、有効リードの増加などが期待できる。

【関連記事】
プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始
ZETA、チャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始
チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
「チャットボット」の認知率は約7割/10代の約4割が利用を経験【ジャストシステム調査】
TimeTree、予定取得APIを公開 Amazon Alexaに対応&チャットツールでも表示可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5