SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GumGum、ユーザー行動との連動やクイズ形式を実現する広告クリエイティブフォーマットをリリース

 GumGum(ガムガム)は、新しい広告クリエイティブフォーマットとして、ユーザーのアクションと連動して広告スペースを拡大するギミックを付ける「エクスパンダブル」と、広告内でユーザーに選択肢を提示できる「クイズユニット」の販売を開始した。

 エクスパンダブルでは、画面下の定位置に広告が表示され、ユーザーがデスクトップであればマウスオーバー、スマートフォンであれば上方向にスワイプすることで広告枠が拡大する。

 クイズユニットでは、広告内でユーザーに選択肢表示することで、ユーザーがゲーム感覚で広告と接触しすることができ、双方向のコミュニケーションができる環境を作り上げる。たとえば飲料メーカーの場合、定番商品と期間限定商品のどちらかを選んでもらい、それぞれの導線に応じたクリエイティブを展開することが可能に。また保険会社の場合、商材横断型のキャンペーンを同一のフォーマット上で告知することができ、ユーザーの属性に合わせた商材を選択してもらう導線を作ることができる。

【関連記事】
広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援
アドウェイズ、Web ARを活用した体験型広告「Interactive AR AD」の提供へ
ハースト婦人画報社、ソーシャルポストを活用する新広告フォーマット「Share Post AD」を提供
スマホ動画アドネットワーク「LODEO」、立体的な3Dで広告商品を表現できる新フォーマットを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/07 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33780

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング