SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

Amazonランキング

2020年8月に最も売れた「マーケティング」の本は? Amazonランキング1位~50位を紹介

マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

順位 前月順位 書名 著者 出版社
1 1 フードテック革命 世界700兆円の新産業 「食」の進化と再定義 田中宏隆 日経BP
2 14 シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは ジョセフ・シュガーマン フォレスト出版
3 3 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか ロバート・B・チャルディーニ 誠信書房
4 2 ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか 酒井大輔 日経BP
5 4 Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術 (特典: 厳選ショートカットキー データ3種) 藤井 直弥 SBクリエイティブ
6 6 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 伊藤 羊一 SBクリエイティブ
7 5 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
8 8 なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉 筒井 美希 エムディエヌコーポレーション
9 7 THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス 福田 康隆 翔泳社
10 18 D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 (NewsPicksパブリッシング) 佐々木康裕 NewsPicksパブリッシング
11 12 【Amazon.co.jp 限定】 売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000 (特典:ふとした瞬間、コピーが降りてくる「言葉のアイデア壁紙」) 神田昌典 SBクリエイティブ
12 21 行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する Stephen Wendel オライリージャパン
12 10 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
14 17 新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方 ジェイ・エイブラハム KADOKAWA
15 28 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
16 23 ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則 ジョン・ケープルズ ダイヤモンド社
17 72 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
18 27 たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS) 西口 一希 翔泳社
19 1254 ブランデッドエンターテイメント お金を払ってでも見たい広告 カンヌライオンズ審査員 宣伝会議
20 33 ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる 宮村 岳志 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
21 22 無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」 高橋浩一 日経BP
22 24 ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞第2位! ハーパーコリンズ・ノンフィクション) クレイトン M クリステンセン ハーパーコリンズ・ ジャパン
23 9 毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社) WRITES PUBLISHING ライツ社
24 25 人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学 松本 健太郎 毎日新聞出版
25 319 ブランディングの科学 [新市場開拓篇] エビデンスに基づいたブランド成長の新法則 バイロン・シャープ 朝日新聞出版
26 32 ドリルを売るには穴を売れ 佐藤 義典 青春出版社
26 20 営業の魔法 中村 信仁 ビーコミュニケーションズ
28 19 ファンをはぐくみ事業を成長させる 「コミュニティ」づくりの教科書 河原 あず ダイヤモンド社
29 31 大型商談を成約に導く「SPIN」営業術 ニール・ラッカム 海と月社
30 30 ファンベース (ちくま新書) 佐藤 尚之 筑摩書房
31 45 線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法 OCHABI Institute インプレス
32 15 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 西野 亮廣 幻冬舎
33 34 ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70 株式会社アンド 翔泳社
34 533 コンタクトレス・アプローチ テレワーク時代の営業の強化書 長尾 一洋 KADOKAWA
35 61 デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか? 垣内 勇威 日本実業出版社
36 55 世界的優良企業の実例に学ぶ 「あなたの知らない」マーケティング大原則 足立 光 朝日新聞出版
37 39 世界で一番やさしい 資料作りの教科書 榊巻 亮 日経BP
38 83 #ライブ配信の教科書 ゆうこす 日経BP
39 38 カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 ニック・メータ 英治出版
40 26 伝わる[図・グラフ・表]のデザインテクニック 北田 荘平 エムディエヌコーポレーション
41 162 BtoBマーケティング偏差値UP 庭山 一郎 日経BP
42 43 Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール 永友 一朗 技術評論社
43 37 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 ジョセフ・シュガーマン PHP研究所
44 44 チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」 マシュー・ディクソン 海と月社
45 40 「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ 玉樹 真一郎 ダイヤモンド社
46 46 広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書 木村 健人 秀和システム
47 16 あえて数字からおりる働き方 個人がつながる時代の生存戦略 尾原和啓 SBクリエイティブ
48 56 入門 起業の科学 田所 雅之 日経BP
48 29 SDGsが生み出す未来のビジネス (できるビジネス) 水野雅弘 インプレス
50 13 超一流の諜報員が教える CIA式 極秘心理術 ビジネススキルはインテリジェンスの最高峰から学べ ジェイソン・ハンソン ダイヤモンド社

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

翔泳社所属。翔泳社から刊行した本の紹介記事などを執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/08 07:00 https://markezine.jp/article/detail/33980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング