MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フロムスクラッチのb→dashとYappliが連携 セグメントに合わせたプッシュ通知を可能に

2020/08/06 15:50

 フロムスクラッチは、同社が開発・提供しているデータマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」と、ヤプリのアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の連携を開始した。

 同連携により、Yappliで作成したアプリ上で、b→dashで作成した顧客セグメントに合わせたプッシュ通知配信が可能に。具体的には、b→dash内の統合データを活用し、Yappliへ配信リストと配信トリガーを連携することで、アプリ内でトリガーが引かれたタイミングでプッシュ通知の表示を実現する。

 たとえば、ECとアプリで自社商品を販売するアパレル企業であれば、b→dash内に蓄積されている顧客の購買履歴、Webサイト上の行動データ、年齢や居住地といった顧客の属性データを基に細かいセグメントを切ることで、パーソナライズされたプッシュ通知の配信ができる。また、メールやSMSを送ったが開封していないユーザーにプッシュ通知を行う、といったクロスチャネルのシナリオ設計も可能だ。

【関連記事】
フロムスクラッチ、KKRなどから総額約100億円を調達 データ統合技術の開発強化&世界進出を加速へ
フロムスクラッチの「b→dash」とインティメート・マージャーのDMPが連携
フロムスクラッチ、ビッグデータの処理を安定させる基幹技術を開発し「b→dash」を強化
CTCとフロムスクラッチが協業 デジタル・データマーケティングを推進
西井敏恭氏、フロムスクラッチのChief Innovation Officerに就任

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5