フロムスクラッチは、同社が開発・提供しているデータマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」と、ヤプリのアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の連携を開始した。
同連携により、Yappliで作成したアプリ上で、b→dashで作成した顧客セグメントに合わせたプッシュ通知配信が可能に。具体的には、b→dash内の統合データを活用し、Yappliへ配信リストと配信トリガーを連携することで、アプリ内でトリガーが引かれたタイミングでプッシュ通知の表示を実現する。
たとえば、ECとアプリで自社商品を販売するアパレル企業であれば、b→dash内に蓄積されている顧客の購買履歴、Webサイト上の行動データ、年齢や居住地といった顧客の属性データを基に細かいセグメントを切ることで、パーソナライズされたプッシュ通知の配信ができる。また、メールやSMSを送ったが開封していないユーザーにプッシュ通知を行う、といったクロスチャネルのシナリオ設計も可能だ。
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