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AIQとWEDが業務提携、SNS分析データとレシート購買データによるユーザーインサイトの可視化へ

 AIQ(アイキュー)とWEDは、購買データとSNS分析データによる購買行動におけるユーザーインサイトの可視化と、それを活用した企業支援に向け、業務提携を行った。

 WEDが運営するレシート買取アプリ「ONE」では「誰が、いつ、何処で、何を購入したか」がわかる事実データを、AIQのプロファイリングAI「LiveReal」は「SNS上に投稿されている商品がどの様なシーンにおいてどの様な感情と共に、消費されているのか」がわかる推論データを保有している。

 今回の提携により両社は、これらのデータを掛け合わせることで、購買行動におけるユーザーインサイトを可視化。SNS上のユーザー行動・インサイトと実購買行動の相関性を見出し、各企業の販売促進力や売上向上に適したマーケティング施策を提案する「購買につながるSNSマーケティング」への取り組みを実施していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/08/06 16:45 https://markezine.jp/article/detail/34011

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