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CCIとテンセント、戦略的業務提携を開始 WeChatを活用したプロモーションをワンストップで提供

 サイバー・コミュニケーションズ(CCI)とテンセントのインターナショナル・ビジネス・グループ(以下、テンセントIBG)は、クロスボーダー領域のプロモーション支援強化のため、戦略的業務提携を開始した。

 テンセントは、ユーザーの生活に密着するサービスやプラットフォームを提供する中国のインターネット企業。メッセージングアプリから始まり、公式アカウント、決済サービス「WeChat Pay」や、アプリ内ミニプログラムなどのサービスも展開。中でもSNSプラットフォーム「WeChat/微信」は約12億人の月間アクティブユーザーを保有するテンセントの主要サービスとなっている。

 今回の業務提携により、CCIおよびテンセントIBGはWeChat/微信を活用することにより、訪日インバウンド、越境EC、現地PR、それぞれの市場に対してプロモーション施策支援が可能となる。

 具体的には、プランニングから広告運用に至るすべてのサービスの提供、企業が所有する公式アカウントの開設や運用、ミニプログラムの開発/企画/運用等の提供を通じて企業のプロモーション施策を支援する。

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2020/08/18 14:45 https://markezine.jp/article/detail/34060

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