SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCIとテンセント、戦略的業務提携を開始 WeChatを活用したプロモーションをワンストップで提供

 サイバー・コミュニケーションズ(CCI)とテンセントのインターナショナル・ビジネス・グループ(以下、テンセントIBG)は、クロスボーダー領域のプロモーション支援強化のため、戦略的業務提携を開始した。

 テンセントは、ユーザーの生活に密着するサービスやプラットフォームを提供する中国のインターネット企業。メッセージングアプリから始まり、公式アカウント、決済サービス「WeChat Pay」や、アプリ内ミニプログラムなどのサービスも展開。中でもSNSプラットフォーム「WeChat/微信」は約12億人の月間アクティブユーザーを保有するテンセントの主要サービスとなっている。

 今回の業務提携により、CCIおよびテンセントIBGはWeChat/微信を活用することにより、訪日インバウンド、越境EC、現地PR、それぞれの市場に対してプロモーション施策支援が可能となる。

 具体的には、プランニングから広告運用に至るすべてのサービスの提供、企業が所有する公式アカウントの開設や運用、ミニプログラムの開発/企画/運用等の提供を通じて企業のプロモーション施策を支援する。

【関連記事】
CCI、Syno Japanと連携し「ゼロパーティデータ構築・活用支援サービス」を提供
CCI、SNSマーケティングのコンサルティングを行う 「CCI Social AdTrim」を開始
ヴァリューズ、中国の消費者ニーズがリアルタイムに分かるオンラインインタビュー調査サービスを開始
meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供
電通グループ、日本・中国ハイブリッド市場における統合ソリューションを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/18 14:45 https://markezine.jp/article/detail/34060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング