MarkeZineは9月1日(火)~2日(水)、オンラインにて「MarkeZine Day 2020 Autumn」を開催する。2日(水)の16時50分から17時50分まで行われるキーノート「顧客起点で描けているか?これからの戦略と戦術に欠かせないこと(仮)」には、M-Forceの西口 一希氏と長 祐氏が登壇。
西口氏は『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社)の著者として知られ、過去様々な業界・企業の経営とマーケティングを繋ぎ本質的なマーケティングを提案し事業売上に貢献してきた。
また、長氏はP&G時代にプレステージスキンケアブランドをはじめ様々なカテゴリーの事業成長をけん引。現在はM-Forceの代表取締役として、西口氏とともに顧客起点の本質的なマーケティングへの変革を支援している。
今回のセッションでは、両名による議論を通じて「経営やマーケティングの議論がHOW(手法や手段)に偏ってしまう理由・問題」「顧客ターゲットをどのように定義し、正しく顧客戦略(WHO&WHAT)を描くことの重要性」などを明らかにする。これまで両氏が取り組んできた事例も含めて話が進むので、具体的な話が聞ける1時間となる予定だ。
今回のMarkeZine Dayのテーマ「新時代を切り開く戦略と戦術」について考えるのにうってつけの内容となること間違いなしなので、ぜひ聴講いただきたい(申し込みはこちら)。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn
登壇セッション:顧客起点で描けているか?これからの戦略と戦術に欠かせないこと(仮)
M-Force株式会社 取締役(Co-Founder) 西口 一希氏
M-Force株式会社 代表取締役 長 祐氏
日時:2020年9月2日(水)16:50~17:50
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)