MarkeZineは、9月1日(火)~2日(水)にオンラインにて「MarkeZine Day 2020 Autumn」を開催します。
2日の10時30分から行われるセッション「コロナで変わった? around20のSNS活用実態に迫る」には、若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」の所長を務める長田麻衣氏が登壇します。
ソーシャルネイティブである若者たちには、SNSを中心としたデジタルコミュニケーションが必要と言われています。インフルエンサーを活用するなど、各社試行錯誤を重ねていますが、果たして企業からのメッセージは彼らに届いているのでしょうか。
本セッションでは、若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」所長の長田麻衣氏が、欲しい情報によってSNSを使い分けているという「around20」世代のSNS活用実態を解説。
 さらに、後半には実際のaround20(男女)が登場し、
  ・ブランド企業の情報はどう届いているのか?
  ・消費行動につながる情報源は、インフルエンサー or 知り合い?
  ・コロナでSNS活用や消費行動に変化はあったのか?
  といった企業が気になる質問に答えていきます。
これからの消費の中心となる若者の動向を、本セッションで押さえておきませんか?
【開催概要】
    イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn
    登壇セッション:コロナで変わった? around20のSNS活用実態に迫る
    スピーカー:
    株式会社SHIBUYA109エンタテイメント マーケティング戦略部 SHIBUYA109 lab.所長 長田麻衣
    日時:2020年9月2日(水)10:30~11:00
    会場:オンライン
    参加費:無料(事前登録制)

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            
