SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オープンエイト、「Video BRAIN」のリブランディングを発表 ロゴやUXを刷新

 オープンエイトは、インハウスAI動画編集クラウド「Video BRAIN」のリブランディングを発表した。

 今回のリブランディングでは、“企画”と“分析”領域をサポートするVIDEO BRAIN Analyticsのサービス名称を「Insight BRAIN」に改め、動画の“編集”領域をサポートする「Video BRAIN」とブランドの統一を図るとともに、ロゴデザインも一新する(Insight BRAINのロゴ変更は9月中旬を予定)。

 また、「Video BRAIN」は、プレビュー画面上でテキストやロゴを、どこでも好きな場所に配置でき、直接編集できるようになった。

 同サービス上部に表示されるメニューバーからテキストサイズや色、文字寄せなどをワンクリックで変更できるほか、複数のテキストブロックの重なり順なども指定できるなど、直感的に自由度高く動画を編集することが可能になった。

【関連記事】
オープンエイト、動画自動生成や文章要約機能のAPI提供を開始 Rettyのビッグデータ連携基盤と連携
オープンエイトのAI自動動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」に新機能 編集時間を大幅に削減
AIが5タイプの動画クリエイティブを生成!オープンエイト、「VIDEO BRAIN」に新機能を追加へ
素材を入稿するだけでAIが動画を制作!オープンエイト、「VIDEO BRAIN」の提供を開始
オープンエイト、おでかけ動画マガジン「ルトロン」のIGTV専門チャンネルを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/07 16:45 https://markezine.jp/article/detail/34254

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング