SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Direct Tech、ライブ配信風動画コンテンツ制作サービスを提供開始 企画~編集加工をサポート

 ベクトルの子会社であるDirect Techは、ライブ配信の世界観で商品・サービスを訴求する動画コンテンツ制作を、企画・キャスティング・配信から、二次利用に適した編集加工までトータルでプロデュースするサービスを開始した。

 同社が運営する育成型ライバープロダクション「pino live」では、現在総勢400人のライバーが所属し、総配信時間がこの半年で約6倍になるなど、その成長は勢いを増している。生活者自身にとって、SNS等を通じてより身近な「個」の存在から発信された情報が信用され、モノが購入される傾向がある。また、臨場感や親しみ易さといった特徴のある“ライブ配信”のスタイルが、P2C(Person to Consumer)時代における有効なコミュニケーションコンテンツになると同社は考え、サービスの提供に至った。

【関連記事】
Direct Tech、インフルエンサーD2Cラボを設立 商品企画~販売までD2C事業をトータル支援
ベクトルとBloom&Co.がスタートアップ支援で業務提携 
電通とベクトル、スタートアップ支援で業務提携 成長の加速化を支援するプログラムを提供開始
ベクトル、セールステック分野に参入 アポ獲得から商談進捗管理までを一括サポートする「アタレル」を提供
ベクトル、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入 広告収益事業やグループ内連携も強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/01 07:15 https://markezine.jp/article/detail/34445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング