ベクトルの子会社であるDirect Techは、ライブ配信の世界観で商品・サービスを訴求する動画コンテンツ制作を、企画・キャスティング・配信から、二次利用に適した編集加工までトータルでプロデュースするサービスを開始した。
同社が運営する育成型ライバープロダクション「pino live」では、現在総勢400人のライバーが所属し、総配信時間がこの半年で約6倍になるなど、その成長は勢いを増している。生活者自身にとって、SNS等を通じてより身近な「個」の存在から発信された情報が信用され、モノが購入される傾向がある。また、臨場感や親しみ易さといった特徴のある“ライブ配信”のスタイルが、P2C(Person to Consumer)時代における有効なコミュニケーションコンテンツになると同社は考え、サービスの提供に至った。
【関連記事】
・Direct Tech、インフルエンサーD2Cラボを設立 商品企画~販売までD2C事業をトータル支援
・ベクトルとBloom&Co.がスタートアップ支援で業務提携
・電通とベクトル、スタートアップ支援で業務提携 成長の加速化を支援するプログラムを提供開始
・ベクトル、セールステック分野に参入 アポ獲得から商談進捗管理までを一括サポートする「アタレル」を提供
・ベクトル、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入 広告収益事業やグループ内連携も強化