SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

BOOKS

Z世代の理解はこの1冊から!電書『ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る』が発売

Z世代、正しく理解できていますか?

 Z世代とは、1996~2010年に生まれた世代のこと。若い頃からスマホやソーシャルメディアを使いこなしてきた、ソーシャルネイティブ層です。これからの未来、消費の中心となるこの若者たちは、他の世代とは異なる独自の価値観を持っています。同世代の特長、価値観を把握することは、マーケターにとって次の打ち手を探る重要な指標となるでしょう。

 このたび、Z世代の学生とともに革新的な学生組織「イノベーションチームdot」を立ち上げ、一体となって活動をしている著者が、調査データを踏まえながら、同世代の特徴や価値観を解説したMarkeZineの人気連載が、電書『ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る』として発売となりました。

 この機会に、Z世代への理解を深めてみてはいかがでしょうか。

目次

1章 「新村社会」から飛び出したZ世代 ケータイ世代とスマホ世代における価値観の違いとは?
2章  Z世代、正しく理解できていますか? マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」
3章  Z世代=「若者」とひと括りにしていませんか? 4タイプの特性とソーシャル利用を解説
4章  ミレニアル世代の心を動かすディスラプター、その主役もミレニアル世代へく
付録 数字で見る「Z世代」

ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る

Kindle その他


ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る

著者:斉藤 徹
発売日:2020年10月5日(月)
価格:700円+税

本書について

Z世代の学生とともに革新的な学生組織「イノベーションチームdot」を立ち上げ、一体となって活動をしている著者が、調査データを踏まえながら、同世代の特徴や価値観を解説します。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
BOOKS連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング