SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

BOOKS

Z世代の理解はこの1冊から!電書『ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る』が発売

Z世代、正しく理解できていますか?

 Z世代とは、1996~2010年に生まれた世代のこと。若い頃からスマホやソーシャルメディアを使いこなしてきた、ソーシャルネイティブ層です。これからの未来、消費の中心となるこの若者たちは、他の世代とは異なる独自の価値観を持っています。同世代の特長、価値観を把握することは、マーケターにとって次の打ち手を探る重要な指標となるでしょう。

 このたび、Z世代の学生とともに革新的な学生組織「イノベーションチームdot」を立ち上げ、一体となって活動をしている著者が、調査データを踏まえながら、同世代の特徴や価値観を解説したMarkeZineの人気連載が、電書『ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る』として発売となりました。

 この機会に、Z世代への理解を深めてみてはいかがでしょうか。

目次

1章 「新村社会」から飛び出したZ世代 ケータイ世代とスマホ世代における価値観の違いとは?
2章  Z世代、正しく理解できていますか? マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」
3章  Z世代=「若者」とひと括りにしていませんか? 4タイプの特性とソーシャル利用を解説
4章  ミレニアル世代の心を動かすディスラプター、その主役もミレニアル世代へく
付録 数字で見る「Z世代」

ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る

Kindle その他


ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る

著者:斉藤 徹
発売日:2020年10月5日(月)
価格:700円+税

本書について

Z世代の学生とともに革新的な学生組織「イノベーションチームdot」を立ち上げ、一体となって活動をしている著者が、調査データを踏まえながら、同世代の特徴や価値観を解説します。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
BOOKS連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/05 09:00 https://markezine.jp/article/detail/34471

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング