Z世代、正しく理解できていますか?
Z世代とは、1996~2010年に生まれた世代のこと。若い頃からスマホやソーシャルメディアを使いこなしてきた、ソーシャルネイティブ層です。これからの未来、消費の中心となるこの若者たちは、他の世代とは異なる独自の価値観を持っています。同世代の特長、価値観を把握することは、マーケターにとって次の打ち手を探る重要な指標となるでしょう。
このたび、Z世代の学生とともに革新的な学生組織「イノベーションチームdot」を立ち上げ、一体となって活動をしている著者が、調査データを踏まえながら、同世代の特徴や価値観を解説したMarkeZineの人気連載が、電書『ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る』として発売となりました。
この機会に、Z世代への理解を深めてみてはいかがでしょうか。
目次
1章 「新村社会」から飛び出したZ世代 ケータイ世代とスマホ世代における価値観の違いとは?
2章 Z世代、正しく理解できていますか? マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」
3章 Z世代=「若者」とひと括りにしていませんか? 4タイプの特性とソーシャル利用を解説
4章 ミレニアル世代の心を動かすディスラプター、その主役もミレニアル世代へく
付録 数字で見る「Z世代」