MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メディア事業と連携するインフルエンサーを組織化 「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」が設立

2020/10/07 16:00

 ライスカレーは、住まい・暮らし系コミュニティ「シンプルホーム」や韓国情報コミュニティ「Honeycomb-Korea-(ハニカムコリア)」をはじめとしたメディア事業と連携するパートナーインフルエンサーを組織化した「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」を設立した。

 ライスカレーは、コミュニティプロデュースを軸に新たなマーケティングサービスを提供する企業。同社が運営するシンプルホームやHoneycomb-Korea-、「MiiLabo(ミーラボ)」など、多ジャンルでメディア事業を展開している。

 同エージェンシーでは、同社の各メディアと連携するジャンルに特化したパートナーインフルエンサーを組織化。合計で1000万以上のリーチが可能なインフルエンサーによるPR投稿や、自身のアカウントで投稿した画像・動画を活用したコンテンツ制作、クリエイティブ力を活かしたコンテンツ開発を提供する。

 ジャンルに特化したインフルエンサーを組織化しているため、特定ジャンルでの網羅的な認知獲得および盛り上がりを創出することが可能。また、それぞれのジャンルに特化したコミュニティメディアと連携していることで、インフルエンサーが出演するライブ配信施策、インフルエンサーによる投稿を活用したメディアタイアップ施策などのメディアと連動したコンテンツ展開が可能となる。

【関連記事】
WoW JAPANとキキラボ、インフルエンサーマーケティング支援領域で業務提携
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始
タグピク、D2C×インフルエンサー専門会社「マルシェ」を設立 D2Cのブランド開発から展開までを支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5