デジタルシフトとEVOCデータ・マーケティングは、企業のデータ・マーケティングおよび経営体制やビジネスモデルのデジタルシフトを包括的に支援する目的で、協業を開始した。
デジタルシフト社では、データから得られる示唆やテクノロジー、独自に収集するデジタルシフトの事例をもとに、企業のデジタルシフト戦略を立案し、必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供している。一方、EVOCデータ・マーケティングは、企業のデータ統合や分析を代替し、顧客ニーズを捉えたマーケティングの実行を支援している企業だ。
今回の協業により両社では、企業のデータ分析から既存事業のマーケティング活動、さらにはデジタル新規事業の立ち上げ、新規事業を推進するデジタル人材の教育・派遣まで一気通貫した支援が可能に。データ・マーケティングやデジタルシフトに課題を持つ企業に対し、両社の知見を持ち寄り、より包括的かつ効率的な提案を行うことを目指す。
【関連記事】
・H.I.S.がZealsと「接客DX」を開始 店舗で受けられる接客サービスをデジタルの空間に再現
・ペリプラス、アウルス、EARS、トピカがDXで協業 全方位的なデジタルマーケティング支援へ
・イベント業界のDX推進へ フロンティアインターナショナル、日本電気、サイシードがパートナーシップ締結
・松竹、LINE、Sproot が「松竹DXコンソーシアム」を設立 エンタテインメント業界のDX推進へ
・電通、エイベックス・テクノロジーズら4社、メディア・コンテンツ業界のDXを加速する企業連合に加入