イングリウッドとアップセルテクノロジィーズは、Eコマースにおけるコールセンター構築業務およびマーケティングデータ統合にともなうテクノロジー領域において業務提携契約を締結した。
イングリウッドは、データテクノロジー事業、AI戦略事業およびセールス・ライセンス事業を展開する企業。データテクノロジー事業においては、EC事業における様々な課題に対し、データやテクノロジーを用いたソリューションを提供している。一方、アップセルテクノロジィーズは、インサイドセールス事業、コールセンター業務および新たな商材のコールセンター立ち上げにおけるノウハウを蓄積している企業だ。
今回の業務提携により、イングリウッドのデータに基づいたブランディング・マーケティング力とアップセルテクノロジィーズのコールセンター構築および運営のノウハウを融合することで、商品開発から商品提供、アフターフォローまでのワンストップサービスの体制構築が可能に。クライアント企業の事業成長と、両社の業容・業績拡大へとつなげる。
イングリウッドではこの提携により、クライアント企業に向けたECソリューションのさらなる充実を実現するほか、EC事業のコールセンター業務の構築と運営にかかるコストの圧縮を可能にし、EC事業の高収益化を実現する。またアップセルテクノロジィーズでは、Eコマース分野の拡大、商材の多様化によるセールスノウハウの蓄積、オペレーターコストの共有化によるコストの最適化が可能になる。
【関連記事】
・イングリウッド、日本郵政キャピタルと資本提携
・電通デジタル、デジタルコマース領域の統合的な支援へ 100人規模の全社横断専門組織を発足
・CCI、EC販売戦略を一気通貫で支援する「Commerce container」を提供開始
・ディーテラー、ECサイト専用アクセス解析レポート「DeeBoard for EC」を提供開始
・EC物流代行システム「LOGILESS」と、D2C支援サービス「EC Force」が連携