SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディアからプロモーション施策の提案が直接届く「アドベース」β版リリース 代理店を介さずマッチング

 サザンカは、マーケティング担当者向けのプロモーション情報収集サービス「アドベース(β版)」の提供を開始した。

タップで拡大
タップで拡大

 同サービスは、プロモーション施策を探すマーケティング担当者と、メディア等のプロモーション施策を提案する企業を、広告代理店を通さずマッチング。マーケティング担当者は、施策提案を企業から集め、実際に話を聞きたい企業を選んで個別でやり取りが行える。なお、利用は無料だ。

 同社は今回のβ版において、マーケティング担当者からの提案リクエストに応じて、さまざまなジャンルの企業から施策提案を募る。今後は、マーケティング担当者がサービス上で自社に適したプロモーション施策を能動的に探せるプラットフォームを目指していく。

【関連記事】
サイカとアタラが業務提携 広告主のデータ収集分析から投資の意思決定までを支えるインフラ構築を目指す
広告主とクリエイターをマッチングする「TikTok Creator Marketplace」が開始
広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
広告代理店を営業担当から探せる「Zokujin」β版リリース 取引後のミスマッチ減少を支援
朝日広告社、企業間データプラットフォームを開発 媒体社と広告主のデータを連携し双方を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング