サザンカは、マーケティング担当者向けのプロモーション情報収集サービス「アドベース(β版)」の提供を開始した。
同サービスは、プロモーション施策を探すマーケティング担当者と、メディア等のプロモーション施策を提案する企業を、広告代理店を通さずマッチング。マーケティング担当者は、施策提案を企業から集め、実際に話を聞きたい企業を選んで個別でやり取りが行える。なお、利用は無料だ。
同社は今回のβ版において、マーケティング担当者からの提案リクエストに応じて、さまざまなジャンルの企業から施策提案を募る。今後は、マーケティング担当者がサービス上で自社に適したプロモーション施策を能動的に探せるプラットフォームを目指していく。
【関連記事】
・サイカとアタラが業務提携 広告主のデータ収集分析から投資の意思決定までを支えるインフラ構築を目指す
・広告主とクリエイターをマッチングする「TikTok Creator Marketplace」が開始
・広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
・広告代理店を営業担当から探せる「Zokujin」β版リリース 取引後のミスマッチ減少を支援
・朝日広告社、企業間データプラットフォームを開発 媒体社と広告主のデータを連携し双方を支援