コーセーは、インサイトマーケティング事業を手掛けるAIQ(アイキュー)の提供するインスタ版SEO分析ツール「AISIGHT(アイサイト)」を導入した。
コーセーは、フォロワー数57万を超える「ジルスチュアートビューティ」をはじめ、複数の人気Instagramアカウントを運用するなか、より詳細な数値分析が可能な体制構築を求めていた。これらに対し、AISIGHTのアカウントに合わせてトレンドに沿ったハッシュタグの推奨機能や、定量的な数値計測、さらにユーザーの興味関心などの定性情報も可視化できる点などから、同サービスの導入に至った。
【関連記事】
・AIQとWEDが業務提携、SNS分析データとレシート購買データによるユーザーインサイトの可視化へ
・トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
・スパイスボックスとAIQ、企業が起用するべきインフルエンサーを選定するサービスの提供へ
・AIQ、シリーズBにより約11億円の資金調達を実施 スパイスボックスとツール共同開発へ
・AIQ、インスタのSEO分析ツールに「ハッシュタグレコメンド機能」を追加 人気投稿への掲載確率を表示