MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供

2020/10/27 15:50

 アドウェイズは、Web AR(拡張現実)を活用した体験型広告「AR バーチャルメイク広告」の提供を開始した。

 同広告では、ユーザーの顔をスマートフォンのブラウザ上で認識。ユーザーは、リップなどの商品を実際にメイクしたかのようなバーチャル体験ができ、気に入った商品をそのまま購入することもできる。利用企業においては、ブランドオリジナルの背景やフィルター、BGMを活用することで、商品やブランドの魅力をよりリアルに訴求することが可能だ。なお、配信は全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」によって行える。

【関連記事】
アドウェイズ、体験型広告「AR カメラフィルター広告」を提供開始 ブランドの世界観を訴求
クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援
アドウェイズ、Web ARを活用した体験型広告「Interactive AR AD」の提供へ
博報堂DYメディアパートナーズとアドウェイズが資本業務提携 アプリプロモーション領域を強化
アドウェイズ、「STROBELIGHTS」において広告の配信設定をモニタリングする新機能を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5