SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供

 アドウェイズは、Web AR(拡張現実)を活用した体験型広告「AR バーチャルメイク広告」の提供を開始した。

 同広告では、ユーザーの顔をスマートフォンのブラウザ上で認識。ユーザーは、リップなどの商品を実際にメイクしたかのようなバーチャル体験ができ、気に入った商品をそのまま購入することもできる。利用企業においては、ブランドオリジナルの背景やフィルター、BGMを活用することで、商品やブランドの魅力をよりリアルに訴求することが可能だ。なお、配信は全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」によって行える。

【関連記事】
アドウェイズ、体験型広告「AR カメラフィルター広告」を提供開始 ブランドの世界観を訴求
クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援
アドウェイズ、Web ARを活用した体験型広告「Interactive AR AD」の提供へ
博報堂DYメディアパートナーズとアドウェイズが資本業務提携 アプリプロモーション領域を強化
アドウェイズ、「STROBELIGHTS」において広告の配信設定をモニタリングする新機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング