アイレップは、セレブリックスと提携。BtoBマーケティング・営業代行業務のワンストップ支援サービスの提供を開始した。
アイレップは、SEM領域におけるデータを起点とした広告事業、ソリューション事業、クリエイティブ事業などのプランニングを展開。一方セレブリックスは、営業代行、営業コンサルティングなどのサービスを提供している。
新型コロナウイルスの流行で、オフライン型の営業施策が十分に機能しない状態となり、オンライン型のマーケティング・営業手法に切り替えを検討する企業が増加している。しかし、営業部門の人員が不足している、思うように商談が進まない、マーケティングとセールス部門の連携が上手くいかないといった悩みを抱える企業は少なくない。
これらを背景に両社は、同サービスをローンチ。両社の知見を掛け合わせ、インサイドセールス支援から、オンライン商談の支援までワンストップで提供。組織の営業体制や営業戦略の実現に向けた仕組みを強化する。これにより顧客企業は、BtoBマーケティング・営業代行業務の一元管理が可能だ。
【関連記事】
・アイレップ、博報堂アイ・スタジオと「SEOとWeb制作 らくらくおまとめパック」を提供開始
・アイレップと日本トータルテレマーケティング、ECを中心とした顧客対応のための「CXスタジオ」発足
・アイレップ、Facebookショップに対応した「ソーシャルコマースワンストップサービス」を提供
・アイレップのTEAM JAZZとGOが事業提携 統合マーケと社会視点のクリエイティブ開発を強化
・アイレップ、ロカリオ、Shopify、アートトレーディングが「ECワンストップ支援サービス」を提供