SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハウステンボス、ホームページ多言語化に「WOVN.io」を導入 5言語サイトの制作・運用コストを削減

 ハウステンボスが自社で運営する、「ハウステンボス」の公式ホームページにWovn Technologiesが提供するWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」を導入した。

 ハウステンボスの公式ホームページは、これまで日本語に加え外国語対応として英語を含めた5言語のサイトの制作・運用にかかるコストがかかっていた。また、すべてのサイトにおいて情報の更新作業を手作業で行っていたため、情報がサイトに反映されるまでにタイムラグが発生していた。

 今回、それらの課題を解決するべく、WOVN.ioを導入し、運用コストをかけずに、スピーディーに情報反映が可能な多言語サイト構築を実現。多言語サイトの運用を一本化することで、新たに追加したイベント情報などは、全自動ですべての多言語ホームページ上で反映できる。

 これによりハウステンボスの公式ホームページにかかるトータルコストは、これまでの年間運用費よりも少なくなった。

左:韓国語、右:タイ語

左:韓国語、右:タイ語

【関連記事】
資生堂、体験型新店舗のブランドサイトに「WOVN.io」を導入 訪日外国人に向けた多言語体験を実現
オルビス、越境EC強化に向け多言語化ソリューション「WOVN.io」を導入 ブランド認知向上をめざす
米Zuora、顧客体験向上のためWebサイト多言語化ソリューション 「WOVN.io」を導入
BSTとミニマル・テクノロジーズ、多言語化サイト内検索に特有の「ゼロ件ヒット」解消に向け協業
全日空商事ら、情報の多言語対応などで地方創成をサポートするインバウンドプロジェクトをスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/04 13:45 https://markezine.jp/article/detail/34766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング