meycoは、日系ファッション・トレンド情報発信メディアの中国SNSプラットフォーム媒体「SaltSweeet」(ソルトスウィート)と販売総代理契約を締結した。
meycoは日本、中国市場で活動するデジタルマーケティング会社。化粧品企業をはじめ多業種の越境マーケティングをサポートしている。
一方、SaltSweeet(ソルトスウィート)は、日本のトレンド情報に精通した独自の編集部を持つマルチプラットフォーム媒体。一から企画の立案、記事の執筆、撮影、各SNSに適した形へのレイアウトまで行いフォロワーに向け発信を行っている。
meycoは今回のSaltSweeetとの業務提携により、中国市場でのデジタル領域における更なるプロモーションプランの提示が可能になる。
具体的には、SaltSweeetが所有するWeiboメディアへの掲載が可能になるほか、独自のタイアップ記事の作成からSaltSweeet内ECサイトでの越境販売が可能となる。
【関連記事】
・電通デジタル、Nintと共同で中国越境ECの進出支援を開始 中国ECの市場調査サービスを提供
・マイクロアド台湾、越境ECなど台湾進出支援を強化 女性向けメディア「Japaholic」の運営を開始
・バイドゥ、中国越境ECサービス「百分百(バイフンバイ)/baifenbai」を提供開始
・オルビス、越境EC強化に向け多言語化ソリューション「WOVN.io」を導入 ブランド認知向上をめざす
・meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供