SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

meycoと中国メディア「SaltSweeet」が業務提携 ライブ配信から越境ECまで幅広い支援へ

 meycoは、日系ファッション・トレンド情報発信メディアの中国SNSプラットフォーム媒体「SaltSweeet」(ソルトスウィート)と販売総代理契約を締結した。

 meycoは日本、中国市場で活動するデジタルマーケティング会社。化粧品企業をはじめ多業種の越境マーケティングをサポートしている。

 一方、SaltSweeet(ソルトスウィート)は、日本のトレンド情報に精通した独自の編集部を持つマルチプラットフォーム媒体。一から企画の立案、記事の執筆、撮影、各SNSに適した形へのレイアウトまで行いフォロワーに向け発信を行っている。

 meycoは今回のSaltSweeetとの業務提携により、中国市場でのデジタル領域における更なるプロモーションプランの提示が可能になる。

 具体的には、SaltSweeetが所有するWeiboメディアへの掲載が可能になるほか、独自のタイアップ記事の作成からSaltSweeet内ECサイトでの越境販売が可能となる。

SaltSweeetのライブ配信/実例
SaltSweeetのライブ配信/実例

【関連記事】
電通デジタル、Nintと共同で中国越境ECの進出支援を開始 中国ECの市場調査サービスを提供
マイクロアド台湾、越境ECなど台湾進出支援を強化 女性向けメディア「Japaholic」の運営を開始
バイドゥ、中国越境ECサービス「百分百(バイフンバイ)/baifenbai」を提供開始
オルビス、越境EC強化に向け多言語化ソリューション「WOVN.io」を導入 ブランド認知向上をめざす
meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/04 16:45 https://markezine.jp/article/detail/34777

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング