SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

技研商事インターナショナルとデータインサイト、データドリブンな戦略ソリューションを提供

 技研商事インターナショナル(以下、GSI)は、データインサイト(以下、DII)と業務提携を締結。「データドリブンな戦略ソリューション」の提供を開始した。

タップで拡大
タップで拡大

 GSIは、流通・小売や消費財メーカーなどに対して、地図上でのデータ分析やマーケティングツールを提供。一方DIIは、データ分析を強みとした戦略コンサルティングサービスや、地図を活用したビックデータ解析サービスを展開している。

 同ソリューションでは、経営戦略策定から実行支援まで一気通貫で支援。具体的には、DIIのデータ活用・解析に基づいた経営・事業戦略策定、GSIのデータ、API、GIS(地図情報システム)エンジンによるエコシステムの構築、事業推進、デジタルツールを活用したマネジメント体制強化を担う。

タップで拡大

タップで拡大

【関連記事】
技研商事のエリアマーケティングGISで125mメッシュ分析が可能に チラシ配布エリアの最適化に貢献
技研商事インターナショナル、ネットブラウザでの商圏分析が可能な地図情報システムの提供を開始
技研商事インターナショナル、商圏の「比較分析レポート」機能を追加
モニター デロイトとM-Force、経営・ブランド・マーケティング戦略分野で協業開始
東京都墨田区、「サブス区」プロジェクトを開始 起業・経営支援サービスでスタートアップの誘致へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/05 12:15 https://markezine.jp/article/detail/34778

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング